TAKA(^^)のお散歩日記 パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお仕事状況

<<   作成日時 : 2012/04/18 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた写真がなくてすみません。
最近の仕事はというと、相変わらずTVアニメの出資元を探しているのでした。

まぁ、いろいろありまして・・・、説明しに訪問してもなかなか出資を検討できない会社、Mail Baseだけでもすぐに断ってくる会社、あからさまに全然内容を把握せず、返答を直球勝負で返してくる会社、実際にあったことがあってもまったく返答もなにも言ってこない会社、とても前向きな会社。

いろいろあるものです。
時々カチカチしているのですが、気にしてもしょうがないと思う反面、ヒットさせてあの時委員会に入っていればよかった、今から入れてほしいと頭を下げて言ってくるように言わせたくて仕方ありません(^^

見返すだけの力があるだけに、自信をもって世に作品を出していくことだけを考えております。
すでに出版社からTVアニメ化の許諾は得ているので、あとはお金集めだけなのですが、本当に早くざくっと決めて政策に入りたくて仕方がありません。

同時にどうやって展開を行っていくかを考えてアイデアを出しているのも楽しいので、たくさん商品化をしてみなさんのお手元に届くように、そして誰もが知っている作品に仕上げられるのがとても楽しみです。

そうそう、本当にすべて決まった段階で、どんな作品なのかをブログでも紹介していきますね!

そしてこの仕事をやっていると同時に、ほかの案件も今日話が来てなんだか忙しくもなってきて面白い感じです。
あっ、ついこないだ某六大学の中の一つのキャリアアップ用のセミナーの映像を作って納品してきました。

ちなみにCVは、井上喜久子さん・よしだあゆみさんです。
井上さんは、本当に有名な方なので知っている方は多数いると思いますが、お会いしたときに過去に一緒に仕事をしたことを覚えているか聞いたところ、覚えていてくれてちょっと感動(^^
今後も井上さんを起用したCVが多数出てくると思うので、末永くおつきあいをしていきたいと思っております。
あっ、よしださんもです!

そんなこんなで、やっぱり楽しみながら仕事ができるのっていいなぁって思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近年のTVアニメはタイトルバックの最後に「〇〇制作委員会」と出る事が多いですよね。私は今クールのTVアニメは『宇宙兄弟』と『坂道のアポロン』がヒットです♪
オマル
2012/04/19 13:01
>オマルさん
そうなのですよ。製作委員会はアニメの1話あたりの製作金額が大きいので出資を集めて作られたものです。お金が入れば合算して分配するシステムを取っております。

宇宙兄弟はみなさん結構注目されていますね!私としてはなぜモーレツ!宇宙海賊が売れたかが謎に包まれているのですが(^^;
TAKA(^^)
2012/04/22 13:55
「モーレツ!宇宙海賊」は何話か観てますよ。面白いです。そしてOP曲も含め何処か懐かしい。「超時空要塞マクロス」や「ダーティーペア」を彷彿させるかなぁ。アキバ系が好き&駄目の両方に受けるかと。
オマル
2012/04/23 13:00
>オマルさん
モーレツ!宇宙海賊、なんだか商用に走りすぎている部分が見え隠れしたのと、CVがはじめ違和感を感じてしまいダメでした…。ダーティペアは大好きなので懐かしのLD Boxいまだに持っておりますが、どうしても・・・。マクロスは安定していますね。Fもよかったですし。
TAKA(^^)
2012/04/24 23:38
「モーレツ!」に関しては、ビミョーにAKBなのと、製作者側は“お祭り”を提供し視聴者側は“乗ってあげてる”と言う印象を受けます。(^^ ところでTAKAさんの“お気に入りアニメ”は何でしょう?
オマル
2012/04/29 21:37
>オマルさん
そうですね。最近みているDVDで割とおもしろかったのは"僕は友達がすくない"でしょうか。じっとのお気に入りはやはり"めぞん一刻"だったりしますが・・・。
TAKA(^^)
2012/05/11 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお仕事状況 TAKA(^^)のお散歩日記 パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる