TAKA(^^)のお散歩日記 パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の土日の傾向

<<   作成日時 : 2012/04/22 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今現在、制作案件で急きょなものがでていないもので、土日出勤はしておりません。
もし何かあれば、家で絵コンテを書いていたり、脚本を少し書いたり、企画書を書いたり・・・。

とはいうものの、基本は会社のBusiness hourでこなすようにはしております。
ということで、土日の最近の過ごし方といえば、アニメの研究。

週間で5本萌え系のアニメを見るようにしております。
TSUTAYAの旧作アニメが1週間で100円になったこともあったのですが、さすがに提案中に出てくる話はあの作品はよかった、あの作品は売上がよかったので儲かった、あの作品のようにしたい、などなどちょこちょこ話は出てくるもので・・・。

ということで、かれこれ今週までで、1〜2話までのDVDを25タイトルほど見たのでした。
ヒット作から名前は聞いたことはあるもののというもの、過去に見て面白かったもの。

いろいろ見ております。
そしてよくわかることは・・・、OPとEDでパッとくるような歌になっていないことと、演出と歌があっていないことがくやまれるのでした。もうちょっと、上がって、落とせば・・・、とかここでドーンみたいなものがなかなか見つからなく・・・。

おまけに、最近のはやりとして見られるのが、線が細い。
そもそも論、結構線が太いものが好きな自分としてはここが、ジレンマに駆られるところ。
はやりを追求すれば、比較され、少し古いテイストにすれば、今現在のユーザーに訴えることが可能かどうか。
難しいところです。
とはいうものの、結構自分天邪鬼なところもあるので、はやりに対して違うこともやりたくなることも確かで(^^;

何とか製作金額内で面白い表現ができないものか画策をしているのでした。

そういえば、毎週アニメをみているのももちろんなのですが、各出版社に頼んでいるサンプル本が毎月頭にくるので、それを毎日電車の中で読んでもいます。

候補として、20作品位読んだ中で1〜2作品ほどのアニメ候補かなぁと思っております。
ある程度たまった段階でまた企画書を書かないといけないかなと思っております。
とはいうものの、今走っている作品が第一優先なのでその作品が終わった後になるとは思いますけどね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は萌え系とアキバ系は全く駄目です。(^^; 深夜アニメに成る筈だよな〜、と思います。「プリキュアシリーズ」も萌え系と言ったら、萌え系ですが、矢張り放送枠は日曜朝ですね。

もはや線は手書で無い今の主流かしら?強弱も無いですし。竜の子プロでさえ、今は線は細いです。
オマル
2012/04/23 13:11
>オマルさん
いろいろ出資元を探して、営業をかけていると業界によっていろいろ見えてきます。先日は、南青山にある某レコード会社に行ってきました。各社、いろいろ求めるものが違うので書類作成が大変です・・・。

ところで最近の線は、タブレットで引いています。なので細くも太くもできるのですが、はやりは細線のようです。萌え系も本当に線が細くなっているので、ちょっと反抗したい気分だったりもするのですが・・・。
TAKA(^^)
2012/04/24 23:41
どのくらい昔のアニメ作品の線をイメージされてます?
オマル
2012/04/29 21:39
>オマルさん
そうですね。10年いないのものでしたら、とらドラレベルですね。線的には、今のアニメの1.5〜2倍でしょうか。
TAKA(^^)
2012/05/03 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の土日の傾向 TAKA(^^)のお散歩日記 パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる