TAKA(^^)のお散歩日記 パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の金曜日のこと。そして今週のお仕事は!

<<   作成日時 : 2012/05/27 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在進行形のアニメ企画の件でちょこっとある人に会ってきました。

学生時代にサークルでいろいろタッグを組んでやっていた奴ではございますが、それからいろいろ自分たちの生きる道ですったもんだあり、前回あったのも7年前ということで、ドキドキしながらあってきました。

会社でアニメ企画で一緒に動いている営業と言ってきたわけですが、事前情報として彼には、その彼とのことを話をしていたので、彼はわくわくしていたようですが、私はというとちょっと憂鬱・・・。

そんな学生時代の仲間に久しぶりに会って思ったこと。年取ったなぁ、髪型変わったなぁ、体大丈夫かいな・・・。そしてますます丸々している彼に思わず一言。「何があった、この7年で」

まぁ、そんな感じで彼の会社の下にある喫茶店で、こちらが持っているアニメ企画に対して説明をして、とりあえずは、流通を含めて、ドラマCDを作ることになりました。

キャスティング、出版社、原作者、私の会社の社長への書類作成。することはたくさんあるが面白くなってきました。私の会社用の書類を作成すると同時に、キャスティングに関しても洗い出しを始めたのですが、まぁ声優事務所のHPのサンプルボイスのバリエーションが少なくて少し困っています。同時に、バチッとこれだ!と思える声優さんがなかなか見つからないのも確かで・・・。

とりあえずは、キャラクターごとに候補を挙げているのでした。

さて、今週はトレーディングカードの企画のプレゼンもあったりします。
私のほうの企画書はすでに出来上がっており、脚本プロットも出来上がってすでにガッチンコ済。
残りは、アニメーターからキャラクターのサンプル絵と世界観の大陸図が上がってくるのを待っているのですが、何も相談がないので、ちょっと不安を感じているのでした。

後は同時で進行している会社のHPの本番Dataが上がってくるのでそちらもチェックしなくてはいけません。
今週もなんだかんだでバタバタしそうな予感です・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の金曜日のこと。そして今週のお仕事は! TAKA(^^)のお散歩日記 パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる