TAKA(^^)のお散歩日記 パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、また・・・

<<   作成日時 : 2012/07/01 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日は眠れない夜になりました。
今回動かしているドラマCDのプロジェクトの件で流通をお願いしていた友人の会社なのですが、意見の相違のため、完全にこちらからもお断りをさせてもらったのですが、喧嘩しました。

簡単な理由、友人の発想は売れているものしか扱わず、それ以外は取り扱わないとのこと。
昔からこの発想を持った彼には何を言っても聞かないのであきらめたのですが、私が怒りを覚えたのはこれだけではありません。

流通費用として、売り上げの50%以上を求めてきたこと。
彼の会社にとってこれは普通とのことですが、どこの世界に粗利50%を公言として言ってくる会社があるでしょうか。あきれて物も言えません。
出資もせず、流通を使うだけで、50%以上。もう頭がおかしいとしか言いようがありません。

彼とは約十年前私が留学しているときにも喧嘩をしましたが、今回がその2弾目。
学生の頃サークルで一緒にやっていたころと彼も悪い方に成長したようでまったくもって遺憾という言葉しかありません。
おまけに最終的に言い出したことといえば、出版社とうちの会社の悪口・・・。

もう、我慢もなりませんし、今後付き合っていくうえで、デメリットしかない彼に対してはやはりこの2回の喧嘩で助けてあげたり、譲歩してあげることはなくなりました。

そもそも、業界評判も悪いところもあったのですが、私の知らないところで内偵を入れている関係者がいたのでちょっと聞いてみると、「変な人」「妙な人」という言葉が・・・。

やはり付き合ってはいけないのでしょうね。
悲しいですが、彼がそんな風に変格を遂げていたのは、友人としてはかなりショッキングなことでしたが、また彼とは付き合わない年月が加算されることでしょう。

次回まともに話せるかどうかは知りませんが、きっとその時が来るのはお互いに棺桶に入る年月に近づくときになるのではないかと思っているのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、また・・・ TAKA(^^)のお散歩日記 パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる