TAKA(^^)のお散歩日記 パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年から散歩三昧

<<   作成日時 : 2013/01/05 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は今年の初出勤日。
さっそく、朝から勢力的に働いてきましたよ!
朝から年末年始に書いた企画書等を整理し、社長に見せてOkayをもらいつつ再調整も行うこともあったり、昼前にはお得意のところへ出かけたり、いきなり動き始めました。

来週も予定はほぼ埋まってしまっているので、バタバタするとは思いますが、一日を見ると夕方から夜にかけて予定が入っているので、昼間は書類書きになりそうです。

さてさて、そんな金曜日でしたが、今日土曜日は朝から痛めた肩のための接骨院、歯医者といった後、少し家でゆっくりして街へ出かけたのでした。

アニメを仕事にしていて、TVアニメに対しても動いている中かなり気になっているものを買ってきました。

トレカ


トレーディングカードです。
別に私自身、これで遊ぶわけでもないのですが、TVアニメをやるにあたっては勉強しなければいけない商品の一つです。購入にあたっては、発売会社別に購入して傾向をみます。最近のはって昔も遊んだことはありませんが、箔押しがしてあったり、プラスチックであったりいろいろあるものですね。
お得意先でカードの企画のコンペが去年あったのですが、やはりもうちょっと研究しておけばよかったと思っております。しかし、このクオリティでこの金額は本当に驚きです。原価って本当に安いのですね・・・。

本屋にもよって、本の物色。
今年もすでに数冊読んでおりますが、年間読書数にすると200冊くらいになるのでしょうか。
大半はマーケティング本であったり、サンプル本でくるライトノベルだったり、アニメ業界誌だったり多種多様ですが、やはりどうしても戦略本が多くなっております。

数冊目はつけているのですが、今日目について買った本はこちら。

本


オタク、ヲタク、まぁ私の仕事のターゲットはこちらの方々なので読んでみようかなと。
もちろんよくわかっておりますが、学術的に戦略も必要ですしね。

もし気になる方がいたら、下記からどうぞ。

オタク市場の研究
東洋経済新報社
野村総合研究所オタク市場予測チーム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オタク市場の研究 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



といろいろ歩き回って買い物をしてきたのでした。

本日は妻と弟君がこちらに帰ってくる日。
今夜は、ここ数日一人で食べていたカレーを温めて、こちらも作ってみました。

夕食


ネギマ鍋です。
今夜も冷えますね。
皆様も暖かくして過ごしてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年から散歩三昧 TAKA(^^)のお散歩日記 パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる