TAKA(^^)のお散歩日記 パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ざんね〜〜〜ん

<<   作成日時 : 2013/06/15 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FaceBookでもつぶやいたのですが、一番進行していたTVアニメの企画が飛んでしまいました・・・。
そもそも4社TVアニメ化を出版社にオファーしていたところから始まり、知らないうちに2社に絞られていた経緯はあるものの、私の会社がその候補に残っていたので、出資を含めて動いておりました。

出版社が6月には最終決定をしたいということで、最大限に動いた中、結局古くから付き合いのあるところにするとのことで、もう一方の会社の縁故が優先されてしまいました。
最後まで、先方の会社のことを明かさない出版社側でしたが、アニメ化が本当にできたときには、どのようなつながりなのかがすぐにわかってしまう業界なので、隠しても無駄なのに今考えてみるととても不思議だったりもします(^^; 出資状況も中途半端だったので、果たして最終的に本当にTVアニメ化できるかは謎ですけど・・・。
TVアニメって、最後のひと踏ん張りのお金が集まらないのですよねぇ(`´)こちらはほぼ100%を超える勢いだったので頑張ってくださいということで(^^

アニメ会社からの出資もかなり集まっていた状況だったので、次の動きをするということで、先日、某有名GというNという作品だったりEという作品を作っているアニメ会社に行ってきたのですが、彼らもかなり構想は練っていたので本当に残念がっていたのはもちろんのこと、もう一社Rというアニメ会社にも出資の話があったので来週報告に行ってくるのですが、とても残念がることは目に見えております。

まぁ、次の作品はすでにG社・R社には話をしているので、進めていきたいと思っておりますが、やはりうちの会社の強みで他では見られない設定内容の作品に絞り込んでいるので、こちらの作品も気に入ってもらえることを信じて動いていきたいと思います。追加でT社やS社、A社というのもあるのですけどね(^^

同時にTVアニメ化をするうえでいろいろ戦略を変えながらやってきたのですが、また新しい戦略を打ち立てているので、アニメ会社も賛同してくれる状況にもっていくことを最大限に行動していきます。

ということで、今提案している作品(かなり自信がある作品)を進めていくと同時に、作品マーケティングを含め、また動いていきます。

もちろん、通常業務で作っているアニメ作品もおろそかにはできない状況なので頑張っていくのは当たり前なのですけどね。今現状2作品作っている状況で、1作は前回納品したもののバージョン違い、そしてもう1作品は完全新規アニメなのでまたまた大変な状況です。進み具合は順調で、脚本ができあがり、今週は絵コンテ打ちをし、次に作画打ち、そして作画、効果と移っていきます。まだまだ忙しい日々が続きそうです。

最後に、TVアニメ化は本当に時間がかかりますねぇ。
ひょいひょいTVで流れているアニメを見ると、何故そんなに単純にTVアニメ化が実現できるのか不思議になってしまうのでした(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ざんね〜〜〜ん TAKA(^^)のお散歩日記 パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる